松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

1月20日の日録

ヤマハ WX-051(MusicCast 50) - 美風庵だより

ヤマハのWX-051(music cast 50)を購入した際、その前のTSX-140と違い、時計機能がないのに気づきました。時刻を知りたければiPhoneapple watchを眺めればいいじゃないかという声もありそうですが、やはりおおよそでよいので、パッと目に入るところに、時刻がわかるものがあると便利です。そんなわけで、ここ最近、タニタの温湿度計に時計機能もついていたので、書斎の壁に引っ掛けて使っていました。

しかし、もとが良くないのか壊れかけているのか、ちょくちょく時刻がずれます。

仕方がないので、近所のコメリに行きました。この近所で21時まで営業しているホームセンターは、ほかにありません。

f:id:bifum:20200120204829j:plain

 980円で、リズム時計電波時計を購入しました。amazonだと数十円安いのですが、このくらいは誤差の範囲でしょう。さすが電波時計だけあって、正確です。時刻調整を考えなくてすむのがうれしいところです。

f:id:bifum:20200120204709p:plain

iPhoneホルダーにどのくらいしっかり固定できるかを試す意味もあって、コメリまで自転車で行きました。店内滞在時間と、途中でマルショクに寄り道して総菜を買い物して44分の運動でした。

iFace Reflection iPhone 11 Pro ケース クリア 強化ガラス [ブラック]

iFace Reflection iPhone 11 Pro ケース クリア 強化ガラス [ブラック]

  • 出版社/メーカー: Hamee(ハミィ)
  • メディア: エレクトロニクス
 

合金製の爪がしっかりとポリウレタンを噛みこんで、まったくびくともしません。予想はしていましたが実際に走ってみるまで、厚みで爪にひっかからないのではないかと不安でした。まさかiPhoneホルダーまで買い替えないといけなくなるのではないかと思っていましたので、ありがたいかぎりです。