松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

1月19日の日録

 iPhoneapple watchの配達指定日を日曜日の午前中にしていました。

f:id:bifum:20200119092925j:plain
f:id:bifum:20200119093316j:plain

まず、クロネコさんがapple watchを配送してくれました。下取りプログラムというのに申し込みしていたので、一緒になにか来るのかと思っていたら、新品だけ到着です。ちょっと拍子抜けしました。

apple wacthは、赤貧の持っているseries2時代は、42mmと38mmの2サイズ展開でした。

今度購入したseries5は、44mmと40mmの2サイズ展開です。

しょうじき、42mmでは大きすぎてやたらと目立っていたため、今回は40mmを選びました。おなじゴールドのはずなのに、色がだいぶん濃ゆいので驚きです。

今回、iPhoneと同時交換となるため、まず、iPhoneの機種変更を先に済ませる必要があります。iPhoneの到着を待ちます。

この間にCDのリッピング作業をしながら(まだ続行中です)、モバイルsuicaと銀行のワンタイムパスワード登録の解除をしておきます。

f:id:bifum:20200119102354j:plain

ちゃんと佐川急便さんがiPhoneを配達してくれました。でかいです。

設定作業に時間がかかるのかと思っていましたが、旧機種と新機種を並べて同期するだけでよく、11時すぎには完了です。ここまで簡単になっていたのですね……。

そのあと、電子書籍などの再ダウンロード作業があり、なにもかも終わるのは14時過ぎになってしまいました。

f:id:bifum:20200119220338j:plain
f:id:bifum:20190902174338j:plain

15時過ぎから久留米に出て、シリコンラバーのカバーを購入して取り付けました。赤貧の自転車に取り付けたスマホホルダーは合金製のため、しっかりと挟み込んでくれるはずです。