松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

1月15日の日録

f:id:bifum:20200115224312j:plain

マルタ・アルゲリッチ/MUSIC FOR PEACE(平和の夕べコンサート)~ベートーヴェン: ピアノ協奏曲第1番、他(2015/8/5) - TOWER RECORDS ONLINE

15日、所用で仕事場を定時で退き、福岡に出ました。福岡パルコタワーレコードで、取り置きしてもらっていたCDを受け取ります。それでも待ち合わせまで時間があったので、モンベル福岡天神店に30分ほど立ち寄りました。

モンベル | オンラインショップ | フリーライドパンツ Men's

自転車用の少し丈夫なズボンを探しています。ネットで情報はみることができますが、やはり実物を手に取ってみないと細かい部分はわかりません。小倉やトリアス久山モンベルよりも狭いため、ここは微妙にサイズ違いが置いてないことが多いのが難点です……。購入せずにいったん退却することにしました。

夜のコント・冬のコント

夜のコント・冬のコント

  • 作者:筒井 康隆
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: Kindle
 

YouTube

行き帰り、「最後の喫煙者」を目当てに筒井康隆さんの短編集を久しぶりに再読しました。たまたまyoutubeのドラマ版を見て思い出したのですが……。