松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

福岡市中央区天神1丁目「天神たんか」

tabelog.com

f:id:bifum:20191018191910j:plain
f:id:bifum:20191018195858j:plain
f:id:bifum:20191018203025j:plain

水鏡天満宮横の通りにある牛タンのお店です。

以前から通りかかるたびに気にはなっていたのですが、赤貧がひとりで通りかかる昼間は閉まっていますし、夜にだれか連れてくる相手も居ません。気にはしつつも放置していたのですが、18日、知人から家族が経営している雑貨店のネット通販をはじめてみたいという話があり、ここで会食をすることになりました。

ひとり5,000円のコース料理にしました。牛タンのしゃぶしゃぶ美味いですね……。タンの揚物も美味いし、タン串なんか追加でさらに頼んでしまいました。

牛タン好きにはたまらないお店です。日本酒とハイボールをいただきながら、2時間のんびり堪能しました。

肝心の通販サイトの話は、とりあえずamazon出品をおすすめしておきました。赤貧も3年契約が来年いっぱいですので、もうそろそろお金を本格的に社会から恵んでいただくためのウォーミングアップをしなければなりません。頑張らねば……。