松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

無印 発砲ウレタン石鹸置き

f:id:bifum:20191014195837j:plain

福岡に出たついでに、無印良品で新しい石鹸置きを購入しました。

前のものは、おそらく10年位前に買い求め、どんどん黄ばんではいたのでしょうが比較対象物がないためそのまま使い続けていました。ウレタンがポロポロとくずれて石鹸に付着するようになり、さすがに新しいものに買い替えようとは思っていたのです。

無印良品に入店するまで、まだこれを売っているとはじつは思っていなかったのです。違うのがあれば、それでもしょうがないだろう、くらいの気持ちでした。

すると、ちゃんとあるではありませんか。現役商品だったのですね……。

帰宅して開封し、左右に並べて画像を撮影してみました。

さすがに今度は、もう少し黄ばむ前に取り替えたいと思います。