松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

演奏会中止になりました。

東京アカデミー合唱団 - 東京アカデミー合唱団

f:id:bifum:20191011230826p:plain

台風の影響により、演奏会が中止となってしまいました。

今回、飛行機の予約がつかず、途中まで新幹線に乗り、夜行バスに乗り継いで東京・新宿入りするスケジュールをたてていました。新幹線に乗ってしばらくしたところで、夜行バスの運行休止がメールで通知されてきました。

その後、合唱団のホームページを確認すると、演奏会中止の文字が。

上京を中止し、広島で東行を打ち切りました。小倉で焼肉を食って、11日の21時半ごろ、甘木に帰宅したところです。

秋山さんが指揮する「荘厳ミサ曲」を聴くのは、2007年1月以来になるはずだっただけに、残念。さすがに11月の中部フィルの演奏会は、こんなことにはならないと思いますが……。じつはまだ福岡~名古屋間の行き帰りの交通機関を予約していないので、はやめに飛行機にするかどうするか考えないといけないのです。