美風庵だより

幻の花 散りぬ一輪 冬日の中

とりあえずiPhoneは様子見。

パソコンを買い替えて、ついでにNASまで購入してしまった赤貧です。

10月12日に「荘厳ミサ曲」

東京アカデミー合唱団 - 東京アカデミー合唱団

11月10日にドヴォルザーク

三井住友海上しらかわホール

12月14日に「第九」

ミューザ川崎シンフォニーホール&東京交響楽団名曲全集第152回:公演情報│ミューザ川崎シンフォニーホール

と、年末にかけて、毎月1回お出かけがめじろ押しでもあるため、かなり財政的に余裕がありません。

現在、3つの入場券と10月、12月の交通手段だけはお金を払い込んだ状況ですが、まだ11月の名古屋の交通機関や経路を決めかねている状況です。
いつも中部国際空港福岡空港の便なのですが、久しぶりに小牧空港便にしてみようかという気もするし……。

そんななか、iPhone11 proと新しいapple watchが発表されました。

現在使っているのが、iPhone7とapple watch series2で、たしかにもうそろそろ新しいものに交換してもよいような気もしています。ただ、前回のiPhone7に交換したときもそうですが、正月あたりまで様子をみて、批評や感想が出そろってからでもよいと思います。とりあえずは、ほかの部分を節約して、パソコンとNAS代ぶん、収支を改善しなければ……。

新しくする魅力は、やはり容量の大型化と、セルラーモデルへの切替えにつきます。

f:id:bifum:20190923170513j:plain

ヤマハ | TSX-140 - デスクトップオーディオ - 特長

じつのところ、このヤマハTSX-140とiPod classicの組み合わせも2011年6月からなので、もうそろそろ壊れるのが怖い時期でもあるのです。いまのところは、AM放送以外ちゃんと動いてくれていますが、いずれiPod内のHDDが損傷したら、買いなおさないといけないのでしょうね……。そう考えると、引っ越した時期にまとめて新規に更新すると、似たようなサイクルで買い替えが来るわけで、どうも最初を間違えたのかもしれません。

(2019.09.25記述)