松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

朝食

f:id:bifum:20190913053820j:plain

朝5時ごろ起床。
冷蔵庫をみるともやしが入っていた。
スパゲティ麺を茹でる。茹であがったら麺をいったん取り出す。
茹で汁に、ヒガシマルのちゃんぽんスープと創味シャンタンDXを入れる。
スープを溶かした茹で汁でもやしに火を通し、最後に、スパゲティ麺を鍋に戻して、もやしを一緒に煮込む。
 
洗うのが便利なので、さいきんずっと金属製の食器を使用している。
 
ほんとうはもっと具材がいろいろないとちゃんぽんとしては成立しないのだけれど、赤貧生活ですから(笑)
しかし、朝からよくこんなものをつくってるよなぁ。
(2019.09.13記述)