松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2つのカレーメシ

f:id:bifum:20190908145801j:plain

9月8日、毎年恒例の敬老会でした。赤貧も町内会役員のため裏方として10時から参加しました。

終了後、酒ばかりでは物足りず、ダイレックス甘木店にてカレーメシ2種類を購入しました。

www.nissin.com

www.nissin.com2種類買い比べて、同時にお湯を入れてみました。

結論から言うと、通常のカレーメシ・ビーフのほうが、野菜や果実の甘みを強調したつくりになっており、いわばバーモントカレーに近い雰囲気です。同じカレーでも甘みや酸味で、これだけ作り分けられるものなのだと感心しました。

では個人的にどちらが好みかと言えば?カレーヌードルのほうだという気もします。

バーモントカレー並にフルーティだと、たまに食うのはよいですが、ちょっと物足らないかな?

モンベル | オンラインショップ | フェザースポーク

実食には、しばらく前から常用しているモンベル先割れスプーンを使います。便利だし、洗うのが簡単でよろしいです。キャンプ用品は日常で使っても便利ですね。

(2019.09.08記述)