松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

肉桂と桜島みかんの苗木が到着しました。

f:id:bifum:20190818212114j:plain

f:id:bifum:20190818214229j:plain
f:id:bifum:20190818214225j:plain

以前、肉桂を親戚の所有する山から掘り起こしてベランダに持ち込んだり、実家が所有する土地から掘り起こして持ち込んだり、しまいには苗を購入してみたりしたのですが、いずれも失敗しました。

今回でたぶん、4度目の正直になろうかと思います。

以前はどれも夏場を越えられずに枯れたので、今回はどうなるでしょうか。

あと、桜島みかんの苗も購入しました。こちらも時期が時期だけに根鉢を崩さぬよう、そのまま鉢に植え付けました。鉢の間隔は今後調整しないといけませんが、ベランダに8つ。少し込み入ってきたかな?という感じです。

(2019.08.18記述)