松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

給水グッズをセットしてみました。

f:id:bifum:20190611185941j:plain
f:id:bifum:20190611185902j:plain
【日本製】水やり楽だぞぅ(4本入) E-87-B

【日本製】水やり楽だぞぅ(4本入) E-87-B

 

 明日開封していきなり失敗ではまずいため、ちゃんと11日、帰宅してからどんなふうになるか給水グッズをセットしてみました。手本等の書かれた説明書はありません。amazonの画像が頼りです。
ベランダ側には、ジョウロをバケツ代わりにしました。玄関側は、1本ずつペットボトルを立てて、そこから給水するようにしてみました。
しかし。かなりの勢いで水を麺が吸い、それを土に吐き出すため想像以上にはやく水がなくなります。ほんとうにこんな原理で4日ももつのでしょうか。
不安です。