松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

壊れはじめたのでしょうか。

applewatchで月曜からカレンダー表示がうまくいかないことに気づきました。日曜日に旧瀬高町近辺を歩いていたときには、翌日のスケジュールを確認した記憶があります。となると、寝ているあいだに設定がおかしくなったのか、googleカレンダーからの転送がうまくいかなくなったのかの、どちらかでしょう。
日中、事業者さんやほかの職員との打ち合わせがあったのですが、「今日の予定はもうありません」と表示されてすっかり信用してしまい、もう少しで打ち合わせに遅刻するところでした。手帳も書かず、自分の用事はすべてgoogleカレンダーとapplewatchで管理しているだけにこれがおかしくなると困ります。赤貧が使っているのはseries2というもので、もう4代目が出ています。iPhoneも7のままだし、もうそろそろ買い換えろという暗示でしょうか……。ただ、新型になればなるほど大きくなっているというのが難点です。多少性能は据え置きでも、サイズの小さい(最低でも据え置き)製品が出てくれればと思うのです。そういう要望がまったくないはずはないのですけどね……。