松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

龍王館

www.google.co.jp

焼肉 龍王館 | 黒毛和牛をリーズナブルなお値段でご提供

以前から店の場所は知っていたのですが、なかに入ったことがありませんでした。
先日、4月の人事異動の歓送迎会があって、初めてなかに入ってみました。
赤貧が甘木で暮らしはじめて思ったのは、人口に対して焼鳥屋が異常に多いことと、焼肉屋が少ないことでした。それでも最近は少しずつ増えてきたように感じます。いちいち数えてはいませんが、焼肉屋の看板もよく見かけるようになりました。
今回のお店も、おそらくオープンして数年くらいというところではないでしょうか。以前は中華料理店があったように記憶しています。
歓送迎会のコースメニューということでしたが、決して味は悪くなかったと思います。タレは少し甘めかな?という感じでしたが、しっかり味がつくので悪くありません。ねぎダレがどうやら店のウリらしく、こちらもいただいてみましたが、通常のタレよりもっと甘口で、肉へのノリはよいものの、好みが分かれる気がします。最初にでてきた塩タンやセセリを岩塩でいただき、あとから来たカルビやホルモンをタレでいただきました。
店員さんの応対をはじめ店の印象は悪くありませんでしたが、焼肉屋はどうしてもひとりで来るところではないので、再訪は……というところです。
もしかりに呑むひとばかりの集団であっても、バス停(依井東バス停)からも歩ける距離なので、利用しやすい場所ではあります。
コースメニューだけでは店の味はよくわからないものです。そのうち誰かつかまえて再訪してみるかもしれません。