松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「パンチェッタ」

tabelog.com3日、元の仕事場のかたがランチに来るというので、数年ぶりに「パンチェッタ」に行きました。

最後に利用したのは、マンションの管理組合でうちあげをやったとき……だったと思います。

某氏が市議選に息子の擁立を断念してその彼女を立候補させた話や、温水プール廃止の話とか、支所の話とか、2年経つといろいろなうごきがあり感慨ぶかいものがあります。あいかわらずの混迷ぶりというか、どうしょうもなさというか。

しかし、むかし自分がほんとうに通勤して給料をもらっていたのかと思うくらい、遠い世界のことになりましたね……。かりにM78星雲の話だと言われても、そうじゃないかと思えてしまうくらいです。

ランチのメインは3種類あり、ちょうど3人だったのでひとつずつ頼み、小皿に取り分けて少しずついただきました。
たまにスパゲティやピザを食うのも美味しいものです。