松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

白楽天

goo.gl

f:id:bifum:20190501135416j:plain

赤貧です。世間は10連休ですが半分は仕事でした。
5日間、お昼もしくは晩飯に、白楽天でエビチャーハンをいただきました。
この店の看板料理は「どろちゃんぽん」というあんかけちゃんぽんです。これを注文しているひとがたいへん多いのですが、いかんせん熱すぎてさっと食べられるものではありません。
赤貧は、チャーハンを頼むのがほとんどです。どろちゃんぽんは、雪がちらつくような日しか、いただきません。
1階でチャーハンや唐揚げ、ちゃんぽんをいただいたことしかありませんが、2階に和室があり、宴会ができるそうです。
良い店なのですが、ちょっと遠いですね……。