松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ラジオとの生活

www4.nhk.or.jpもともと定期的にテレビを見るのは朝のNHKニュースくらいだったのですが、最近はさらに見なくなりました。朝、6時にiPhoneでNHKラジオ第一放送を聴きます。ラジオの利点は、目を奪われずにすむことです。洗濯機を回していても、鉢植えに水をやっていても、まったく問題ありません。

7時半過ぎに出勤しますから、だいたい90分ほど聴いていることになります。
帰宅後はクラシックをかけて読書したりお習字したりしますから、テレビを見ることはありません。10年前、ここまでテレビを見ない生活になるとは思いもよりませんでしたが、これが中年男性になるということなのでしょうか……。