松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

よく眠る。

21日、もともとは前回訪れたお稲荷さんとその周辺を再訪するため、午後から小倉に行く前に、早めに下関入りしました。
当初予定していたお稲荷さんだけでなく、その周辺も歩きまわり、午後3時に小倉に到着した時点でiPhoneで15,000歩あるいたことになっていました。
さすがにだるく、小倉に到着してハイボール2杯ほど呑んだ時点でコクリコクリと寝ていたようです。
齢をとったのか、たんに日頃の運動不足なのか、それとも両方なのか……。
20時に小倉を出て帰宅したのですが、とにかく眠いし、足がだるい。
 
おひらきにしたあと、JR小倉駅に向かって歩く途中、予約が半年待ちの寿司屋の話になりました。ひとり15,000円のコースのみとのこと。赤貧のような貧しい人間には無縁の世界ですが、いちどは行ってみたいものです。まぁ、趣味で知り合いお互い流れているうちに同業になったおっさん3人で行っても……という気はしますが。