松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「大航海時代にわが国が西洋の植民地にならなかったのはなぜか 」

大航海時代にわが国が西洋の植民地にならなかったのはなぜか

大航海時代にわが国が西洋の植民地にならなかったのはなぜか

 

 あまりに面白く、あっというまに通読しました。知人にも配ろうと、2冊、追加で注文しました。他人に勧めるために同じ本を複数買うのは、松下幸之助さんの「道をひらく」以来です。

週1回更新されるブログも楽しく読んでいましたが、あらためて本となって通しで読むと、いかに私たちは騙されてきたかがよくわかります。……ぜひ、買ってください。

出版社に「手軽に再読できる環境が欲しいので、ぜひ電子版の発行も検討してほしい」とメールで訴えました。紙の本だけでは、もったいないと思います。