松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

カカオマス

 先日、カカオ分66%の製菓用チョコレートを買った話を日記に載せたところ、知人から「健康によいのは100%に近いもの」と指摘がありました。
……そうらしいので、純粋なカカオマスを買ってみました。
舌にのせてもまったく甘くなく、純ココアをそのまま舐めている感じです。

www.meiji.co.jp明治に「チョコレート効果」というカカオ分の高いチョコレートがありますが、ちょうどあんな感じ。ウィスキーのあてにポリポリかじるものでもなく、薬やサプリ代わりと思って、1日3回3粒ずついただくもののようです。
しかし、今回の日記を書くにあたり明治のHPながめてますが、新垣結衣って素敵ですよね……。一回くらいは実物を眺めてみたいものです。酒井法子沢口靖子仲間由紀恵くらいかな、本物みたことあるのは……。