松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これをよく走破する気になるものです。

youtu.be

youtu.be雑穀ごはん+明治銀座カリーを晩飯にいただいている赤貧です。
いろいろレトルトカレーの商品はありますが、この明治銀座カリーがいちばん美味い気がします。
カレーをいただきながら、時々のぞくyoutubeのチャンネルを眺めていたところ、淡路島にあるすごい「険道」の動画を発見しました。このチャンネル主のかた、和歌山・奈良・三重・大阪・兵庫あたりのとんでもない道の走行記録をいつもUPされており、そもそもどこで調べるんだ?と、うんちくのすごさにも感心するばかりです。

youtu.be赤貧もさすがにここまでひどくはありませんが、10年のあいだ、かなり険道に近い道を通勤ルートにつかっていました。いまは月に2回ほどですが、よくもまあ毎日こんなところを往復していたものだと我ながら呆れます。