松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「辞書by物書堂」が発売されました。

https://www.monokakido.jp/

辞書 by 物書堂

辞書 by 物書堂

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

 https://www.monokakido.jp/news_release/2019/03/dictionaries-wordbook.html

リリースが延期されていた物書堂さんの辞書統合アプリが3月4日にapple storeでリリースされました。さっそく移行してみました。
画面の指示どおりに個々のアプリから移行作業を行いました。
その後、統合辞書アプリを起動して動作を確認し、個々のアプリを削除しました。
統合辞書アプリのリリースと一緒に、漢辞海第4版とウィズダム英和・和英の最新版が発売されていましたので、導入しました。ふつうの電話を持っていた時代は、職場の机に電子辞書を一台いれていましたが、iPhoneにして辞書アプリを使うようになってから、持ち歩きがじつに便利になりました。あと欲しいのは、送り仮名や漢字表記の基準をまとめたもの。
なんかいいのないかなぁ……。