松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

閉店

f:id:bifum:20190210160453j:plain

地元を代表する宴会場が3月末日で閉店とのこと。
最初はまさかと思ったが、4月以降の予約を店側からキャンセルし、そのときに顧客に閉店する旨通告。
もう名物のちゃんぽんが食べられなくなると思うと、けっこう哀しい。この店は中華料理の料理人さんの腕がよくて、麻婆豆腐や青椒肉絲が美味かった。今後、まともな中華料理が徒歩圏内で食べられなくなる。困った。それにしても一昨年の被災以降、がたがたと不景気でいろんなものが潰れていく。
「人間だって60になれば急にガタがくる。それと一緒。町も終わりはじめたら一気に終わるものです」と或る知人が言ったが、それが正解か?