松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

醤油ちゃんぽん

5種類の削り節を使用した「醤油ちゃんぽん」を1月15日より期間限定発売:長崎ちゃんぽんリンガーハット

f:id:bifum:20190119223958j:plain

リンガーハットで醤油ちゃんぽんをいただきました。

削り節の匂いがする中華そばっぽいスープも意外と悪くありません。

先日、一蘭が豚骨を使用しない豚骨ラーメンを東京でメニューに加えると発表しました。ちゃんぽんも豚骨スープなので、宗教上ブタがダメなかたを客層に取り込むには、豚骨ベースでないスープの展開も必要になります。そういう意味では、重要な挑戦といえるでしょう。

ただ、意外と悪くはないけれど、ショウガでアクセントを加えていても、まだ積極的にこの醤油スープじゃないとダメ、というレベルには到達していないような気が……。