松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

足立山妙見宮

goo.gl

f:id:bifum:20190112115106j:plain
f:id:bifum:20190112115833j:plain
f:id:bifum:20190112120209j:plain

12日、年始のご挨拶に、足立山妙見宮にお参りしました。
この神社はいろいろと面白い点がありますが、もっとも御神気を感じるのは、神社のはずれにある和気清麻呂公の像です。
車が途切れることなく駐車場にはいり、いろんなかたがお参りされています。
ここの神社はとてもよい雰囲気がありお気に入りなのですが、右手のお稲荷さんのお榊が造花なのが残念です。もう少し気を使ってあげればよいのに……。

帰り道、三毛猫がこちらをずっと見ていました。そんなに珍しいのでしょうか?