松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

Bluetoothのキーボードを購入する

 

 

f:id:bifum:20181203203922j:plain

昨年の春頃に、iPhoneで使うための外付キーボードを購入したのですが、折りたたみの蝶番部分が甘くなり部品が取れてしまいました。気を付けながら折りたたむのがだんだん億劫になり、今度は蝶番のない新製品を購入してみました。
前回のものと比較して、キーボードのキーが幅広になったせいか、まだ使いはじめて1時間経たないせいもあるのか、操作に慣れません。
ただ、キーの幅や配置については、使いながら慣れていくよりほかはないので、いずれ手に馴染んでくるとおもわれます。
キーボード部分は左右に分かれており、マグネット式で閉じるタイプです。ネジやジョイントの類がありませんから、前回のもののような壊れ方はしないとおもいます。ただ、中央部は2ミリほどのビニール地ですので、カバンの中でよじれたりすると、これもまた痛みやすいのかな?という気もします。
外出先や仕事場で使ってみて、気づいた点はまた日記に書こうとおもいます。