松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

それを言い出すと。

f:id:bifum:20181118130456p:plain

https://www.shigaku.go.jp/files/s_hojo_h28a.pdf

学習院大学にも国庫助成はあるようなのですが、人口減少していない地域のほうが少ないし、国立大学卒業だからこそ、きちんと公金を使ったぶん社会に貢献して還元していただかなくてはなりません。私学卒とは違うのです。私学卒とは。

その私学ですら、社会に必要な要員の育成機能を分担しているからこそ、国庫助成があります。これが副総理なのだから、トランプを笑えません。

ただ、高島氏も獨協大学卒ということを考えると、国立大学卒へのコンプレックス丸出しの当てこすりだとおもえば、まぁ、許される範囲なのかな、という気もしなくもないのですが。でも、たしかお子さんはその東大卒だった気が?