松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「増補改訂 決定版 正統四柱推命術 詳解」

 

増補改訂 決定版 正統四柱推命術 詳解 (エルブックスシリーズ)
 

 不二龍彦さんの名著が全面的にリライトされたのは書店で見かけていたのですが、いつのまにか電子版が刊行され、持ち歩けるようになりました。
四柱推命は東洋占術の総基礎とでもいうべき存在で、覚えるべきことが多いもの。持ち歩けるようになると、いわば「辞書」として使うことができ、ふとしたときの疑問にも対応できるようになります。
ただ、全体としての力量配分を観る方法を身につけるという点では、小野十傳さんの「財運四柱推命術」のほうがよく、この両者は互いに補完しあう関係にあります。学研さん、こちらも電子化してくれないかな……。