松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

マウスを買い替える

しばらく使い続けていたワイヤレスマウスの調子がおかしくなってしまいました。電池を交換しても、ポインターがきちんと動いてくれません。
しかたがないので、ダイレックスで500円の安物USBマウスを購入しました。使っていないときは棚に収納できれば、べつにワイヤレスにこだわる必要はありません。
ところがこの安物USBマウス、シャットダウン後も赤いレーザーが点灯しっぱなしになります。つまり、バッテリの電気を食っているということです。
Windows7のサポート期間ぎりぎりまでつかい倒す予定で、古い東芝のノートパソコンをいまだに使っている身としては、新しいパソコンを購入するまで過剰な投資をしたくないし、かといって安物過ぎて気持ち悪いというのもあって、なかなか悩ましい……。