松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

モンベルの小銭入れ

f:id:bifum:20181014162716j:plain
f:id:bifum:20181007110342j:plain

赤貧はモンベルさんの小銭入れを愛用しています。
先日、「甲子の財布」ということで在庫をひとつ使いはじめたので、モンベル小倉店で新品をひとつ買い求めました。マジックテープの安物ですが、丈夫で、長持ちします。

このくらいの小さめの小銭入れは、なにかと便利です。
べつに赤貧が言わなくても、むかしから占いの本でよく書かれていることですが、札入れと小銭入れは、別にもったほうがよいです。
出来れば色は茶色系がよいらしいのですが、赤貧は黒っぽい色がお気に入りなので、毎回黒を選びます。黒は守りの色で、おカネが出て行かないように守る意味があるそうです。