松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

理容はなだ

赤貧はこれまで、嘉麻市大隈町にある中野床屋をずっと利用していたのですが、8月になって土曜日に顔を出しても雨戸が閉まっており、営業している気配がありませんでした。学生の頃も実家に帰宅したらその床屋に行くくらい、香椎に住んでいた時期以外、ほかの理髪店に出入りしたことがありません。

goo.gl


これは困ったと思っていたところ、同じ三福町のかたから理容はなだを教えていただきました。むかしは同じ町内で理髪店をされていたらしいのですが、郊外に引っ越しをされたとのことでした。
15日、ぶしつけに予約もせず訪ねてみたのですが、御主人のていねいな対応はすばらしいものでした。中野床屋の様子を見ながらですが、もしかするとこちらにこれからは乗り換えるかもしれません。
引っ越して10年以上すぎて、とうとう理髪店も近場で済ませるようになるかもです。