松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

やっと板チョコが買える気候になりました。

 

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

明治 ミルクチョコレート 50g×10個

 

 

f:id:bifum:20180909195635j:plain

赤貧です。
だいぶ涼しくなったので、板チョコを久しぶりに買い求めました。
赤貧は明治のミルクチョコレート派です。森永やロッテもなければ買いますが、森永は油脂分に妙なバター感があり、ロッテはやたらと溶けやすく甘すぎるので、けっきょくは明治に落ち着きます。
夏場は、家に放置するわけにもいかず、そもそも買いに出て家に帰り着くまでに溶けていたりしますから、なかなか買えないものなのです。涼しくなって、この点はよかったと思います。