松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

辞める理由

https://diamond.jp/articles/-/170622
辞めるときに並べた理由は、あくまでも世間を納得させやすい理由を並べただけで、本心は違うところにあるというのは事実だと思います。
赤貧の場合も、実際に辞める数年前からどこかで機会はないかと思っていましたし、食い扶持の見込みがたってから、そのときにいちばんムカっ腹たっていた点を並べて辞めたにすぎません。
きちんとお天道様に顔を向けて、為すべきことを為していれば、自然とどこかから仕事はやってくるものです。
世の中、破れ鍋に綴蓋という言葉もあるとおりで、高望みは禁物ですが。どうにかなると思えば、なんとでもなります。