松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「ビーフステーキ定食」

https://www.yayoiken.com/menu_list/view/433

先日、いつものとおりほっけ定食をいただいた話をしましたが、さっそく、所用の帰りにビーフステーキ定食をいただいてみました。
ネットでは「味は悪くないがとにかくかたい」という評判もちらほら見られます。本当のところはどうなのかというと、たしかに、よく焼いてあるため、かたいです。ただ、最近みかけるもともとかたいはずのお肉にあまり火をとおさないようにして供食するスタイルのお店よりかは、だいぶましだとは思います。
気になるのは、昨今の野菜の高騰をうけて、ナポリタンのスパゲティを付け合わせ(下敷き)にして、野菜サラダを廃止したこと。これはどうなのでしょうか。