松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

天花粉ではなく「ベビーパウダー」

ピジョン 薬用固形パウダー パフ付 45g

ピジョン 薬用固形パウダー パフ付 45g


あせもができてしまってから買いに行くもどうかと思いましたが、17日薬局にてベビーパウダーと桃の葉ローションを購入しました。
お店の人に「天花粉あります?」と訊くと「え?」と軽く訊きかえされました。
どうやら天花粉とはいまは呼ばないようです。シッカロールと言い直すと、ベビーパウダーが出てきました。
最初に出てきたものは酸化亜鉛配合ではなかったので、「天花粉酸化亜鉛配合じゃないと」と言うと、これが出てきました。
赤いのがひくまで、桃の葉ローションとこのベビーパウダーに、しばらくお世話になろうと思います。