松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

献灯祭


穴守稲荷から、8月の献灯祭の案内が届きました。
昨年も奉納しましたので、2年目です。
たまたま羽田空港に向かう電車の車中、駅名になるくらいなら相当大きな神社に違いないと思ったのが最初にお参りしたきっかけです。その後もお参りするたびに、翌日にお金の振り込みがあったり、学校の先輩に仕事を持ちかけられたり、某所から資金援助があったりしました。
これが霊験というのであれば、その効果は絶大です。
これはすごいことだと感心し、昨年5月に奉賛金を納めさせていただいてから、こういう案内が来るようになりました。
今年も昨年同様、行灯を1基奉納させていただこうと思います。