美風庵だより

幻の花 散りぬ一輪 冬日の中

また同じものを買う。

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ジャンピングティーポット ブラック 640ml K894T-BK

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス ジャンピングティーポット ブラック 640ml K894T-BK

赤貧です。
不注意から、ティーポットをひとつ割ってしまいました。
ずっと同じものをふたつ用意して、両方を交互に使っていたので、片方が割れても支障はありませんが、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やすため、やはりふたつないと、困ります。
型番を調べていたところ、amazonで2012年4月にふたつ注文しているのに気付きました。市中のお店で買うより、amazonが安かったのでしょう……。
まだ取り扱いがあったので、ひとつ注文したところで、はた、と気づきました。
2012年ですから、6年経つわけです。6年ものあいだ使い続けて、また同じものを手に入れようとしている。進歩がないですね……。老化でしょうか。赤貧であるうえに、保守的になってきている。
 
わざわざ型番をgoogleに入力して検索しているわけです。
「ティーポット」と入力して、新しいものを探さずに。
 
とはいえ、使いやすい商品です。amazonでも、ティーポットのジャンルで3位ですから、定番中の定番と言ってよいのではないでしょうか。