松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

どのくらい損をしているか。


先日、14,000円ほど利確した話題を書いたところ、マイナスがでている建玉について話がありましたので、画面をキャプチャしてみました。
米中朝の関係悪化による円高進行で、2月1日と2月12日に建てた豪ドルが、キャプした5月27日の時点で△7万円近くまで含み損となっています。約4か月のあいだについた利子が7,500円ほどで、円高リスクはあるものの、普通に銀行に預けるよりもはるかに利息が高いことがお分かりいただけると思います。
 
ただ、果たしていつ利確できるやら……それは数か月後かもしれませんが、数年後かもしれません。ここが、外貨預金やFXの怖いところです。