松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

モバイルsuicaの調子が良くない。

iPhoneのOSをアップデートしてから、モバイルsuicaの調子が良くなかったのです。最初はiPhoneの故障を疑ったのですが、apple watchのほうにカードを移動させてみても、エラーになる。
世のなかのほとんどは、普段使いのnimocaでどうにかなるのですが、関東のくせに、社局のなかには全国相互利用サービスに加入していないところがあって、そこだけはどうにもならない。
いろいろ疑ってみた結果、モバイルsuicaをいったん退会して、再度カードを設定し直すことにしました。さて、どうなることやら。