松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「日清 日本めし スキヤキ牛めし」食ってみました

https://www.nissin.com/jp/products/items/8181
先日、ダイレックスで購入した「スキヤキ牛めし」を食べてみました。一言で言うと、甘い。甘すぎるくらい、甘い。
割り下で作った牛鍋の残り汁をご飯にかけて食べる感じなのですが、あまりに甘すぎて、どうもよろしくない。ちょっと個人的には合わないかな、という印象です。まあ、たしかにこういう甘すぎるくらい甘い割り下ですき焼きを出す店は、多いですからね。そう考えるとスタンダードな味付けなんだけど、あえて汁じゃぶじゃぶでご飯をよそって食うのは、ちょっと……。
https://www.nissin.com/jp/products/items/7992
https://www.nissin.com/jp/products/items/7553
「カレーめし」と「チキンラーメン ぶっこみ飯」は意外といけたんですけどね。甘すぎる。