松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

高良大社奥宮(高良廟)


大学稲荷神社にお参りしたあと、そのままつつじ公園の駐車場まで車をすすめ、甘木方面を1枚。そのあと、高良廟にお参りをしました。とうぜんここでも、一生食いっぱぐれのない人生を送れますよう(-人-)とお願いをします。ほかに願意はないのか、と言われると困るのですが、やっぱり、食いっぱぐれがないかどうかは重要ですので。

http://www.kourataisya.or.jp/keidai/keidai02#kei21
霊水が湧く聖地で、高良大社の奥宮です。高良大社から歩いて20分ほど。諸願成就の神さまとして民間の信仰が篤く、現在も「寅」の日には多くの皆さまの参拝があります。