松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

お酒。

神棚にはお酒がつきものですが、大きい瓶をお供えするわけにはいきません。地震がこわいからです。小さいものでも高級なものはありますが、高級なものほど、2,3週間も放置しておくと、すっかり味が変わってしまいます。じつは、安いコップ酒がもっとも安定しているのです。1カ月お供えしたものでも、呑めます。
というわけで、月桂冠の製品を買ってきたのですが、なんと日本酒にハロウィンパッケージ。しかも、通常より度数低め、甘口に調整済みとのこと。普通のコップ酒と一緒に売ってるんですが、大丈夫なんかね……。味の違い、いくらなんでもわかるでしょうに……。