松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

熱田神宮に行きました



17日の早朝、1年ぶりに熱田神宮に参拝しました。昨年、神棚の御神札をいただいたのですが、今年もせっかくなのでいただきに行くことにしました。
 
熱田神宮へは、名城線神宮西駅から入りました、昨年と違う方向から参拝です。到着したのが午前8時ちょい過ぎだったのですが、多いですね。意外と参拝者のかたがいます。
 
織田信長桶狭間の戦いのあと、奉納した信長塀を、昨年は遠目でなんとなく眺めただけでしたが、今年はじっくりと眺める余裕があります。昨年は昼過ぎで参拝者が多く、他人が写りこむため、iPhoneのカメラで撮りづらかったのです。
 
今度はもっと歩きやすい涼しい(or寒い)時期に、伺おうと思います。じっくり境内を歩いてみたいものです。