松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

悩むなあ。

http://panasonic.jp/battery/pocket/
http://panasonic.jp/battery/pocket/qe-al301/
 
モバイルバッテリーそのものは、すでに持っているわけです。
ただ、バッテリーはバッテリー、iPhoneiPhoneでそれぞれ充電しないといけません。
そこがよろしくないところで、一度で充電できれば、それにこしたことはないわけです。
まいにち、同じコンセントに挿しておいて、必要時に、そのまま持ち出せばいいわけですから。
 
そうなると、パナソニックのこの製品がいいなあ、と思うのです。
でも、いまどき、ビジネスホテルでもコンセントは複数口準備されてるし、空港でも高速バスでも、iPhoneの充電ができるコンセントやUSBポートが準備されてますしね。買い替えるのもなあ……。
 
もうしばらく悩もう。おカネないしね。