松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

bluetoothキーボードが到着しました。


iPhoneで文章を打つのはなかなか骨がおれます。スクリーンキーボードって、どうしても、打った感覚が違うのでなかなか慣れないわけです。
でも、出先で全く長文を書く機会がないわけでもない。困っていたところ、ワイヤレスキーボードがあるじゃないか、と思いついたのです。
というわけで、Bluetoothのワイヤレスキーボードを買いました。ただ、キーボードの配置が必ずしもパソコンと同じという訳ではないので、ちょっと慣れるまでは時間かかりそうです。若くないし。
でも、普通にスクリーンキーボードで打つよりは断然早い。手放せなくなりそうです。
 
ただ一点。折りたたんだまま充電しようとすると、ランプが隠れて見えない(笑)これは、設計ミスではないでしょうか。そこだけは残念です。