松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

9円足りない。

先日、穴守稲荷にお参りさせていただきました。
そのあと、これまたいいお話がございまして。すごいですね。
穴守稲荷で見かけた奥の宮改修の奉賛金の看板を思い出し、穴守稲荷に問い合わせたところ、趣意書をスキャンしてPDFにしたものを送付していただきました。さっそく、それを見ながら払込取扱票を出力し、甘木郵便局へ。

振込手続のあと、収入印紙10枚購入。
 
戻ってきて、お財布のなかみを確認……したら、9円足りない。
 
昨晩の時点で、手持ち現金はあっています。
西銀に立ち寄り、郵便局に立ち寄っただけ。
200円の印紙10枚、1口5,000円の奉賛金と手数料で1円単位のおつりが出るわけがない。
 
コンコンが10円玉と1円玉を入れ替えた?まさかね……。