松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「神々の指紋」「神々の魔術」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002433.000007006.html

もう、あのブームから20年経つんですね。

                                                                              • -

そして2016年、新刊『神々の魔術』が刊行されました。『神々の魔術』でハンコックは、『神々の指紋』では完全に解き明かせなかった「なぜ超古代文明は滅びたのか?」という疑問に対する答えと、超古代文明がわれわれ現代人に向けて送ったであろうメッセージを解き明かします。両書を合わせて読むことで、人類の文明の起源にまつわる謎と、人類がこれから歩む未来をより深く理解することができます。

                                                                              • -

と、解説にあります。期待して、再読することにします。