https://store.toyokeizai.net/magazine/toyo/20160829/
週刊東洋経済 2016年9/3号 [雑誌](不滅のリーダー 松下幸之助)
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2016/08/29
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログ (2件) を見る
【中古】週刊 東洋経済 2016年 9/3号[特集:不滅のリーダー 松下幸之助] 雑誌【メール便限定送料無料/配達指定・代引き不可】
- ジャンル: 本・雑誌・コミック > 雑誌 > ビジネス雑誌
- ショップ: リサイクルブック.漫天
- 価格: 340円
その知人の影響で、25くらいまで、たいがい松下幸之助は読んだ(読まされた)くちでした。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
松下電器のすべての人は、サービス精神にこと欠いてはならない。それは、友人に対するサービスであるし、会社に対するサービスであるし、顧客に対するサービスであるし、社会に対するサービスである。いっさいがサービスから始まると考えていいと思う。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
なにかの講演集だったか、当時から覚えている一節で、ひとことで言えば「うさんくさい」と斜に構えつつ覚えていたわけです。
ただ、あれから齢をとってみると「これ、正しいな」とおもう場面に出くわすようになってきた。
人からしてもらいたければ、自分がそれ以上に与えること。ここでいうサービスは、そういうものです。
久しぶりに幸之助本でも読み返してみるか、と、おもった直接のきっかけは、この週刊東洋経済の特集記事でした。
バックナンバー、まだ売っているようです。最初心者向け、パナソニックは知ってても松下電器という名前を知らないくらいの若者に、どういうひとだったかをさらりと伝えるには、ちょうどいい感じです。電子版もあるようですから、気になったかたは読んでみてください。