松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

すしざんまい(゜゜)

http://www.kiyomura.co.jp/shops/detail/73


18日、所用で小倉に行きました。
歸りに、以前から氣に成つてゐた「すしざんまい」の小倉店に立ち寄りました。福岡市・天神のお店で、むかし、まぐろの丼を一囘だけ食つたことがあります。ごはんや山葵はともかく、良いまぐろ使つてるなあ、と、思つたものです。
この日は、「まぐろざんまい」と云ふセットメニューに、つぶ貝とたいらぎのお壽司を1つづつ追加しました。
しかし、24時間年中無休の壽司屋と云ふ、誰が眞夜中に壽司なんか食ふんだ?と云ふすごいコンセプトのお店なんですが、ちやんとしたものが出てきます。むしろ、美味ひ(゜゜)まあ、廻轉壽司に比べれば高いですが、味はひも段違ひなので、けつして高い印象はない。一寸小錢がはゐつたときの贅澤には、いいかもしれない。
まあ、こんな脂ののつたまぐろを常食して、健康にいひわけがないと云ふのもあるけれど。