松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

高速バスの新サービス

http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen/nakatani.html
福岡〜北九州線の高速バス車輛に、いつのまにかコンセントが取り附けられてゐました。携帶電話の充電に使つてほしい旨、掲示がありましたのでさつそく、手持ちのiPhoneを充電しながら、讀書をさせていただきました。新幹線だと20分かからない距離を、80分かけて移動するわけで、その間にiPhoneの充電が出來るのは、有難いことです。
ただ、後附だからしやうがないと云ふのはありますが、コンセントの差込口が下向けに成つてるので、非常に插しにくい、と云ふのはいかがなものかと(^_^;)