松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

力飯店再訪(゜゜)

1か月ちょいで力飯店再訪してしまいました。とうぜん、このお店が美味かったというのもあるのですが、前回は、はじめてでコースのペース配分が全くわからず、ハイボール呑み過ぎたりいろいろ味を堪能するにはむつかしい状況があったのです。はい。
 
 
再訪するにあたり連れてきた知人に焼き役をすべてお任せし、食うことに専念しました。いくらおごりとはいえ、おっさんの相手をさせられるほうも可哀想ではありますが。丁寧な焼きで、いろいろなお肉を堪能させていただきました。今回は、生とハイボールを1杯ずつにしぼり、あとはお冷やでじっくり味をたしかめます。前回とかわらずお肉は美味いですが、焼き加減がむつかしいですね。
やっぱりお店は2回くるとだいたい見えるというか、味や中身の組み立てが見えてきます。いい勉強になりました。